〜友川かずき〜

やっとね 念願かなって

東京かわら版】で、彼のライブを知るとは。
昨夜は布施明様ご推薦の【森下】まで行って参りました。
昭和30年代の家屋がしっかりと残っている、不思議な町並みでした。
ホストが【なぎら健一】
建前は【セミナー】らしいのですが、お酒を売っているのですね。
飲みながら聴いてよ♪
主催:(財)江東区地域振興会 江東区森下文化センター


一度は友川かずきのライブに行きたいと思ってはいたのですが、
その【濃さ】から、集まる聴衆の雰囲気に呑まれそうで。。。


やはり 呑まれましたけどね(^^)
聴衆にではなく、フォーク歌手友川かずきに。
ナマは凄い!
昨夜は、どっぷり友川ワールドに浸かっておりました。


なぎら、友川、そして 高田渡
フォーク会の【三大酒豪】がライブをやった時には
開演前から飲んで楽屋のトイレでお互い背中をさすりあいながら(略)


昨夜も舞台には大きなピッチャーから、チューニング終える度に焼酎をコップに注ぎ
飲んでは歌いだす。
過去には、お店にある一番大きなピッチャーでは物足りず、花瓶を使用したこともあるのだとか。



「今日のゲストとはセッションがありません。 無理です」
これには爆笑。
最後の最後に
「友川さんがこれなら出来る という曲があるのでやります。
高田渡さんの《生活の柄》」


始めは手拍子する人も若干おりましたが、
それも消えて、静かに静かに聴いたのでありました。


http://www.youtube.com/v/V-dpE95n7eE友川かずき