〜あの風を〜

oyumi2007-05-12

綺麗サッパリ

昨日の強風
お天気は良いのに風が強すぎて、予定した外出を取りやめた。


空気はカラリトしてて気持ちいい。
そうだ、風を通そう♪♪♪
我が家は西と南に面した角部屋。
窓という窓を全開。。。したかったのだけれど、
雑然としている部屋では、そこらじゅうの物が舞い散らかる(^^ゞ
ほどほどにあけて、ありとあらゆるドアをオープン


オープンしたついでに気になっていた所大掃除。
大きなタッパーの中に入っている乾物類。
ありますあります 賞味期限切れ\(^o^)/
黄粉 開けることなくサヨウナラ〜。
干しいたけもねぇ
こんなに大きいの頂いても...とあの時も思いながら閉まったのだった。開封してないのだよ m(_ _)m
乾燥ゆば、、、忘れてた(/o\)
防臭剤用の備長炭もタワシで洗って陰干し。


おやつ等置いてる棚も整理。
ここにはあらゆる種類のハープティがあって、勿論賞味期限切れ。
あまりにも綺麗で美味しそうだったから、まとめてどっさり購入。
見た目の良いものなどは2袋、3袋と。
人間もそうだけれど、外見と中身が必ずしも一致するとは限らない。
ハープティもそうでつた。
ついでに、珈琲も^-^;


そうそう おやつ。
袋に入ってるのって、残ったものは袋をクルクル丸めて
輪ゴムで巻いて、後はそのまま。。。
ってことありますよね?
クルクル巻きは見た目よろしくないし、収まりが悪い。
何かに使おうと思って保存していながら出番の無かった各種ビン。
活かそうじゃないのよ。
これが思いのほかグッド・アイディア。
先日ビールの『おつまみポッキー』なるものを買ってきた息子。
「懐かしいね〜」等いいながらも食べきることなく、
いつものようにクルクルしていたら、中でポキポキ折れていた。
これが、蜂蜜のビンにジャストサイズ。


カラカラに乾いた備長炭
小さめに折って少しテーブルに置きましょうかね。
これも出番の無かった頂物のお人形さんがピッタリ♪♪


外出できなかったけれど、しっかり主婦した1日でした。