〜なんか変〜

やはり変

最近 ?の着付けを見ました。
それもテレビで二度も見ちゃったものだから。。。
もしかしてこれは今風なの?


今日、某老舗の反物屋さん(男性)に、
「最近 帯 上に巻くひといません?」
「まったく変ですよねあの帯の高さ お前は子供か!それに衣文の抜きすぎも」
やはりそうなのですね!!!
こちらが言わない衣文のことまで。。。
あぁ スッキリした〜〜〜。
(先日の歌謡コンサート;石川さゆりさん 美しゅう御座いました)


そうそう お太鼓 帯まくら無しも流行ってるのですが。
これ ヘナヘナになってしまって・・・
薄めでもいいから帯まくらはしてたほうが、見た目美しいとも。


羽織1枚出来上がり。
「角通し」で。
これ一枚で冠婚葬祭オーケーにしちゃうのだ\(^o^)/
もちろん紬等に合わせれば、オサレにもなる優れものなのであります。