〜ゼリー〜

oyumi2008-07-31

仙台人ですから

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080731-00000012-khk-l04

そうだったのね。。。。
何を隠そう ワタクシ無類のゼリー好きでございます。
今朝もゴミだし後、そのままコンビミ二へ直行。
仕入れて参りやした。
最近のお気に入り《ゼリーdeゼロ マスカット風味》
《フルーツゼりー ぶどうラズベリー
定番の《コーヒーーゼりー》
その他にプリンも(^^ゞ


記事読んだら、久しぶりに作りたくなりました。
《オレンジゼりー》です。
昔 ポットラック・パーティの時には、コレと決めてました。
大き目の容器に入れて。
季節を問わず、受けました\(^o^)/


大きな容器のぜりーは、取り出しやすいようにカットしておきます
飾り用のぜりーも小さな容器で作ります。
細かく切って上に乗せます。
キラキラしてゴージャス。
超簡単なのに、手間隙掛かってるように見えちゃうあり難い一品です。


息子が買ってきたジュースがあったので作ってみました。
多少果汁入りのようで、一寸重い感じ。
こしたようなジュースの方が、キリッとしてますかね。


思いました。
やはり手作りの方が断然安いわ。
当分買うのはや〜めた!
さて、次は何味で作ろうかな・・・