〜ボイス・トレーニング〜

「どんな曲を歌いたいのですか」

「ジャズとか。。。」
「ジャス? あぁ それなら そのようなクラスが」一瞬先生の表情が。。。
「アッ ヘレン・メリル的なものは苦手で、、、」
ニッコリ「ハイ 分かりました♪」


2ヶ月目 初めて渡された曲が《ROSE》
先週は途中から先生が低いパートをつけて。
気持ちよかったですねぇ
なんったって先生の声が超デカイ!
負けまいとするから、こちらもシッカリ呼吸して
アラ、不思議
音がぶれませんよ〜〜〜。
独りで歌わされるよりは、ズーと楽です。



「そのまま、歌って」
こちらが何か口ずさんでいると、必ず母がハモリだす。
それも決まって低い音をつけて。。。
私にはその能力がないのだけれど、隔世遺伝です。
いつだったか、たまたま顔を出した長男連れて、
強引にカラオケに付き合わせたことがある。
さとうきび畑」歌う私に、奴は3度高いハーモニーをつけて。
夫が感激してたっけ。



今日がそのレッスン日。
都内のお天気荒れ模様なので、休むことに(;-;)

今は声を大きく出すことを学んでます。
気分は布施明タン(*^_^*)