〜リッチな気分は〜

不況の影

一昔前に比べると、ホテルの宿泊料大分お安くなって、
バブルの頃の料金設定が嘘のようです。
超高級といわれてる高層ホテルでさえ、ネットでは・・・


全国的に展開している某ホテル。
重宝してます。
特に某地域の朝食。
バイキングですが日本一だと思ってました。
数ヶ月前まで。。。


以前は洋食のみでしたが、和食のメニューも追加。
もはや誰もが認めざるを得ない《世界一の》食べ放題\(^o^)/


と思ったのは、縮小する前のせめてもの《限定大サービス》だったのかしら?
そんな事は無いと思うけれど。。。


例えばお肉系
ハンバーグ:鳥の唐揚げ、ミートボール、ウィンナ、ベーコン
お魚系
鯖、鮭の塩焼き


家族にも好評だったのが、《カレー》
肉、野菜が時間をかけて煮込まれたような、《熟成絶品ルー》
ここに《絶品ピラフ》


最初に姿を消したのがカレーでした。
今月にはお上品ピラフが消えて、
茶色い焼きそば風のチャーハンになってました。
鯖様が消えて、鮭君だけ頑張ってます。
《おでん》と《大き目のサイコロ型の冷奴》が新規参入(^◇^)
でもね、おでんといっても練り製品がプカプカ(;-;)
フルーツ:生野菜;これでもか!と訴えてるような大盛りが、
《無くなったら足します》形式で見た目がとても寂しく。。。


ジュース: 今はオレンジ;ミックスとあるけれど
これも時間の問題でどちらかになるのでしょうね。
レストランにだしているというプリン。
既に時間の問題カスラ・・・


12月に利用したホテル
改装してゴージャスになってましたが、
浴室の備品が中国製になってたのには、、、
心なしか朝食も・・・



今の御時世ではいたしかたないのかも知れませんがね。