〜日本のみな様〜

こにゃにゃちは

私は今名古屋にいるだがね。
エッ 名古屋は日本だってか?


とんでもねぇ
ここは別世界だがね。


岡崎混声合唱団 岡崎高校コウーラス部 第30回定期演奏会


演奏前に プログラムしっかりチェックしていなかったもので、
舞台に並んだ合唱団の中に、白髪のおじ様が並んでいるのが不思議でならなかったのです。。。
岡崎混声合唱


第二ステージが後輩の岡崎高校コーラスグループ。
制服姿が可愛らしいです♪
が、コンクールでは常に上位を占めるだけあって、音を聴かせてくれます。
屈指の進学校ながらにして、このハーモニー
勉強の合間に各自の練習なさってたのでしょうね。
頭が下がります。


名古屋芸術劇場コンサートホール

布施様のファンならこちらのホールご存知かと思われます。
かく申す私も、昨年このホール体験済み。
素敵なホールでございました。
が、今日は中ホール。
きっとコジンマリとした。。。と思ってるそこのあなた。

トンでもないことでございますよ。
あたしゃ カッペ丸出しで即写真とりましたです。
カシャ カシャ。


どこまでもクラシックホールでございますですよ。
ハイ 舞台の両サイド、そして背面?(ホラ 指揮者並びに観客とご対面のあの場所)
早い話が360°客席なのでございます。


この360°丸々ステージとして思う存分活用したのが『追分節考』
1階席、二階席 両サイド、そして舞台
通路という通路に、高校生、先輩達(男性陣)が移動しながら歌います。
幸いにもワタクシ通路側でしたので、大勢の生の声を聞くことができました。


贅沢な サラウンド・ステレオでございますよ。
舞台で歌ってる女性達が迫力のある素晴らしいハーモニーで、
彼らを支えます。
もう一度浸りたいなぁ あの場面に。


泊りがけで来た甲斐があります。
お笑いも含めての選曲。。。楽しめました♪♪♪
アンコールは4度ありましたかしら。


残念な場面がありました。
男子高校生数名によるアカペラ『ボヘミアン・ラプソディ
イイネ イイネ アタシャ 小さく拍手したど!
と、そのとき、後ろの叔母さんが大きな声でハミングしちゃて・・・

団員にだって聞こえるじゃんかよ!
ったくもう 顔はみなかったけれど、チョイ振り向き加減にしたら止めてくれましたけれどね。


岡崎高校の皆様 OG,OBの皆様 素敵なコンサートありがとうございました。
来年もまた参りヤス!!!!!!