〜つばさ〜

oyumi2009-04-07

臨時 観光ガイド

お陰様で オラが街 川越を舞台にした朝のドラマ
評判いいんだわ〜〜
ここ 川越ではf(^_^)


この週末 一寸足延ばして。。。と思ってるかたのために。


東武東上線でお越しのかたは、
≪川越≫で降りてくださいね。
川越市≫のほうが、メジャーに聞こえますが、実は。。。
ここでドーと降りますが、生憎寝過ごしたバヤイでも
普通〜急行;地下鉄全て◎
何事も無かったような、涼しい顔で乗って下さい。


で、無事戻れたら、東口へ。
バスの時刻表が結構大きくでてます。
仲町≫でも、ドーと降りますが、
例え降り損なったとしても慌てるこたぁ ござんせんよ。
停留所多すぎかな?と思えるほどの区間ですから。


観光がてら体脂肪燃やしたいかたは、歩け♪歩け♪歩け♪
駅から素直に人の波に呑まれちゃって下さい


ビルを抜けてですね、階段で降ります。
そのまま商店外を抜けて、信号のない通りを(喜多院はこの近く)
≪みんなで渡れば怖くない≫方式で、イケイケドンドン!!


そろそろ観光地らしくなる頃です。
テレビ等で紹介される≪大正浪漫通り≫で〜す。
(数年前まで、昔ながらの和菓子屋さん 二軒 あったのですがねぇ)
お粗末なナビはここまで m(_ _)m
ではでは 行ってらっしゃ〜〜い。

業務連絡

少し前のガイドブックお持ちのかたへ。

  • 本丸御殿(大好きなのですが)改修中の為クローズ、気をつけて!
  • 月曜日 公共の施設 休館日(お祭り館 美術館等)

(普段なら、水曜日定休としているお店が多いのですが、今はどうかな)

新河岸川≫美しいですよ♪♪♪ 札の辻からもそう遠くはないです。