〜坂崎幸之助〜

面目躍如

2週目にしてやっと
《キャッ 坂崎幸之助だ ウソッ!!!》絶句とね。


鶴瓶の家族に乾杯


私ってか 我が家では 坂崎幸之助見たさにBS契約したんだぞい。
当時のBS 早いもの好きの兄が愚痴ってました。
「ほとんど地上波の再放送で面白くもなんとない】


ハイ その地上波で【坂崎幸之助フォークオタ】を知ったのでございます。
アルフィーの坂崎さんではありません。
ギター片手に、まぁ 次から次へと歌うこと歌うこと。
話ながらもポロポロリン♪

彼の脳には、フォークジュークボックス百台は入ってそう。
さらにそれにまつわるエピソード
フォーク広辞苑何冊分かしら。。。


そして、忘れちゃいけないのが
彼の話芸
素晴らしい!!!!


天才;坂崎様を中心としたフォーク番組が、BSで放送してるのだとか。
これは契約するっきゃないッショ。


そんなお喋り上手な幸之助様。
村のご老人達には余り馴染みがないようで、
みんな鶴瓶さんのほうにばかり反応して、、、
いえ おりますよ おりますけれども
アルフィーの坂崎さん】へのそれは、控えめとでももうしましょうか、、、

えぇ 坂崎さんですよね!!

いいないいな 27年生まれの奥様の感激ぶり
 ホッとしただよ 
こうこなくっちゃ\(^o^)/
はぁ 【安堵】

ところで、ご存知でした?

鶴瓶さんて、実はかなりのフォークマニアだってこと!
民放でしたが、幸之助様と佐野、、、俳優さん m(_ _)m
一時マザコン役の俳優で一世風靡されたかた、、、 m(_ _)m m(_ _)m

NHKのフォーク番組を、さらにマニアックにして、、、
私なんざまるでついていけないのですが、
まぁ、意外な鶴瓶師匠、このときは大好きになりまつた(^^ゞ

せっかくですから

田舎道をお二人でフォーク掛け合い歌合戦でもしながら
歩いてくる。。。
私が関係者だったら、いれちゃうけどね♪
はぁ
何ともったいないことをしてくれたのかえ。