〜年の初めは〜

浅草へ

ここ数年 4日は夫と一緒に浅草詣で。。。
と言っても 浅草寺の周りはウロウロするものの
あの混雑は避けて。。。


夫はチョイ腰痛めたので
今年は私一人で。
楽しかったで〜す。
演芸場近くで 二組の路上パフォーマンス

おしゃべりも上手な青年は、
笑わせながらも高度なジャグリングを疲労
バランス感覚も素晴らしく
細い金属の梯子の上でやってみたり
そうそう
キュービックも 
変わった姿勢で 何十秒か以内で達成して。。。
ワタクシ一番前で座ってみてましたら、
いいように弄られてしまいまつた。
ハハ

 
かなりの技能の持ち主とみました。
有名になるといいわね ガンバレ!(2000円カンパ)


通りを挟んで こちらはエアーペイントによる実践絵画教室。
金属のヘラと指先と棒 そして缶を空洞にしたものを使って円を描きます。
見事なものです。
何度か通りでやってるうちに その力を認められ
建築中のビルを覆っている金属の塀に描きはじめているのだとか。
後ろの塀を見ました。
なるほどなるほど

彼らにとっては そこが作品発表の場にもなるし、
それは光栄なことでもあるのですね。
エアーペイント青年にも2000円カンパ。


今年は一人で来て大正解です。
リサイクルきもの屋さんで、男性用の襦袢買いました。
柄がヒジョウーに面白い♪♪
見ているだけでも ほれぼれ。
何作ろうかしらねぇ。


行きは田原町下車
帰りは 始発 浅草駅からが我が家のルート。
ぶらぶら歩きながら、とある呉服屋さん覗きましたら
あら〜素敵なウール
一目ぼれの柄です
お値段も素敵\(^o^)/


寸法用紙は こんなときのために定期いれに♪
役に立ちました。
即 仕立てお願いしましたです。


送っていただくのもいいけれど
遊びがてら 取に行くのもありだわね。
帯締め 久しぶりに寄りたい店もあるし〜