〜三十年ぶりの外科〜

お懐かしや

突き指した指が曲げると痛むし。。。
しゃあない 行ってみようかしら

隣駅にある病院に行きました。
30年前になります
長男が足挫いて
車に乗せて病院に行きました
そのとき付いてきた幼稚園年長の次男が
診察室で
「大丈夫かなぁ」
「心配だなぁ」
これが 目の前の先生に言ってるかのように聞こえ
「大丈夫かなと言われちゃった」
先生も看護婦さんも爆笑で。。。


あの時の先生よりも二回りほど体が小さくみえ
私は紛れもないお婆ちゃんになり
でも こうしてお会いできることは嬉しいものです。


小指は間接のところで小さくカーブしてますが
これはもうこのままいくっきゃないそうです。
バンドエイド巻いておくと楽なので
それでおしまい。


こちらにきて20年
大学病院はじめ入院設備のある総合病院もそこそこあるのに
不思議ですねぇ
電車にのってでも 知ってる小さな病院の方にいくのは。。。