〜あいときぼうのまち〜

規制がかかってますが

(オペレータさんのご指導いただいてみることができました)


原子力政策に翻弄される福島のある家族の姿を、
終戦直前から東日本大震災を経た現在まで
4世にわたって描く社会派ドラマ。
福島県出身の脚本家・管乃廣による初監督作。
R15+指定相当


あのとき、映像には流れなかったと思いますが
爆発の瞬間
あんなにも太い煙が、高く高く昇っていってたとは。。。

その破壊力の凄まじさを、改めて思い知らされました。

避難所の生活も多少でてますが、
ご遺体への思いやりがね 心に沁みます。

火葬が追いつかなくなったとき、
秋田県青森県も名乗り出てくれたそうです。

東北六県、北関東
まだまだ復興途中の段階でしょうが
こういうときに
放送していただける
必要なことだと思いました。
被災されたかたの
「忘れないで下さい」


本当ですね。
甘えでもなんでもないです!


ついこの間も元TBSアナウンサーだった
生島ヒロシ氏が二人のご子息と
出身地の石巻を訪れ
完全とまではいかないまでも
着実に復興しはじめてる
様子を伝えてくれました。
ありがとうございます。

次の時には もっともっと復興している様子を
是非 お伝くださいませませ。