〜子供の声は〜

騒音

テレビ見てたら
【幼稚園建設に反対】
コラッ
そう言ってるあんたもね、 
キンキン声のときがあったのだよ。
(無いとはいわせないもんね!)

そういう声出して 駆けっこ・鬼ごっこ・馬跳び
縄跳び ドッチボール かくれんぼ
していなかったかい?

まったくさぁ
昔のお年寄り見習えっつうの。


まぁ 中には【煩い】と怒鳴る爺さんいたかもしれないけれど。。。
それだって 遊びにしていなかった?
わ〜〜〜
なんて逃げたりしてさ。


ウチは息子二人だけれど
変声期前の声はそりゃぁ高かったよ。


夏なんざ「ただ今」の代わりに
「アツーイ」
頭のてっぺんからだしてたもんだよ。

まぁ 
私にはそれが楽しい思い出になってはいるけれど。

私達もそういう奇声発しながら
ごっこ
かくれんぼ
【させていただいてたのでありますよね】