oyumi2006-01-05

[主婦の生活]〜知らなかった〜

訊いて見るもんだね

《オケピ》HDDに入ったまま 取り出せないでいる。
高速ダビング ダビングリスト VHS 
あの手この手 限りを尽くしたが 徒労に終わる。


テレビ1台にVHSとDVDデッキをゲーム用セレクターで繋ぎ
スイッチ切り替えでどちらかにデジタル放送録画するようにしてある。
(大型電気店のお兄ちゃんに教えてもらって、
私が繋いだのだ( ̄^ ̄) )


テレビ見ていて 思わず録画したくなることってあるよね。
困ったことに BSやケーブルの時に発生する確立多し。
で、即HDDの録画を押す。
またもや取り出せないまま。
最近では 佐々木投手と指名打者清原選手の夢の対決。
清原はベンチにいる頃から、だいぶキテル。
こんなときに 空いてるテープ、DVDなど入れる暇がない。
即HDD 
この場面ねぇ 賛否両論あったようだけど、良かったよ。
実況のアナウンサーも解説者も涙々だったもの。


昨夜もやってしまった。
wowowの【伊藤四郎一座 “急遽再結成公演”喜劇・芸人誕生物語】
イチローゲストの【古畑任三郎ファイナル】始まるまで見てたけど、
面白い!!再々放送する時はお見逃し無く。


ここで、真剣に考える。
絶対取り出せる方法がある筈。いくら著作権云々言ったって
HDDに入れたら《ハイ それまでよ》では……


今日、長年の鬱積が吹っ飛んだ。
対応のDVD買えば移動できるのだとさ^-^; アハハ... 。
今までラベル《日本製》だけに拘ってきてたからねぇ。
さて 買いに行かなくちゃ。

解決

ディスクモードを【ビデオ】にしていたのがよくなかった。
VRモーでに訂正
なんなくダビング可能
最近のディスクは殆どがCPRM対応になっていた。
買い置きのも(^^)/