〜ビートたけしから世界の北野武〜

たけしくん ハイ

彼の著書《たけしくん ハイ》
布勢博一の脚本による第二弾
《続たけしくん ハイ》ダビング。

冒頭に ビートたけしが出てくる。若い! 痩せてる!!
今回は小学6年生という設定。
この年代の異性への淡い目覚めを軸に物語が進んでいく。
事実 近所の駄菓子やの子は可愛くて、子供達も小遣い貢いだのでしょうね。
なんとビルが建ったのだとか(^^)/


転校生として、登場するその可愛い駄菓子屋の看板娘に後藤久美子
勿論美形ではあるが、まだ幼さが残り可愛らしい別嬪さんである。


脚本家の布勢博一が、なんかの番組で語っていたことがある。
実は 第3弾も予定していたのだとか。
なにごとも無ければ 
あれさえ起きなければ
《金曜日》襲撃事件
(つい先日 布施明ファンを震撼させた週刊誌《金曜日》だ。)


中学生の《たけしくん》 どんな内容だったのだろう。
見たかった〜〜〜


それは、無理として
そろそろ再放送してもよいのではないだろうか。
今 見直しても 古さは全く感じられない
心温まる名作である。


◇北野監督 映画化するご予定は?