〜敢えて苦言を①〜

そりゃぁ ないよ 森山良子

《ときめき夢サウンド
あの番組を見て、ファンになった歌手
筆頭は布施明 苦手→大好きに
布施明ファンの夫に言わせれば 大嫌い→大好き
となるらしい。


尾崎亜美
彼女のアチラの曲聴いた時には、腰を抜かすほどの衝撃だった。
1999年 《AAA》に財津和夫と出演。
財津和夫 《夢サウンド》でのガチガチ弾き語りは 見てて気の毒なほど。
以前日記に書いてる《日本を救え》で知った《サボテンの花》も聴ける。



楽しみにしていたその日
司会進行は森山良子 
前年はゲストが布施明で、初めてこの企画を知った。
あの時の布施タン スリル満点の《アメイズィング グレイス》で
TV見ていて ハラハラしたぞ(笑)


で、尾崎亜美
当然《オリビアを聴きながら》ですよ
前奏が流れてきたその時、下手から森山良子が出てきて
歌いだした
。。。気持ちよさげに。。。


止(と)めてくれ〜〜〜誰か〜〜〜
丸々1番歌ったかな 
やっと 尾崎亜美登場
そのまま メロディは森山良子が。
今書いてても腹が立つわい
亜美タンが言っていた。「森山さんが歌いたいって言うから...」


以来 森山良子は 好かん


昔は好きだったのよ 
♪ふたつの 手を 握り合い 肩寄せてあるいた♪
ホラね マイナーなこの歌でも、私の歌える数少ない曲目に入っていたのだから。


最近の森山良子
声に意識が行き過ぎのような気がする。
常に声を確かめているような よって言葉が伝わらない。


それとさぁ
ファッション なんだかなぁ
頭のてっぺんから若作りしすぎだよん 
フォークなんだからさぁ
野良着とまでは言わないから なんとかしようよ。