〜布施明中心に〜

Act Against Aids 2006

ふ〜〜
疲れた〜〜〜〜。
帰りの道すがら、「休憩がほしかった」の声を何度か耳にしました。

出演者は年齢順とかで、2曲ご披露。
SEASONS(ビバルディの「四季(美味しいとこどり)」→aika→中西敬三→白鳥英子さんのお嬢さん(まいかさん?お名前失念 m(_ _)m →江原啓之布施明
ホストの良子さんは、布施タンや江原タンとの共演はじめ、
前、中、後と出ずっぱりの大活躍。
当然といえば当然ですけどね。
あくまでゲスト歌手なのですから(*^ω^)


中西敬三さん 代表曲と新曲ご披露。
伸びやかなハイトーン。カバー集の中の1曲聴いてみたかった。。。


あら?今書きながら自信がなくなったぞ。
順不動の書き込みに訂正です。


江原さんで眠気が覚めました。
息子に言わせると、超売れっ子さんなのだとか。
お話もお上手でしたし、歌もすばらしかったです。
昔 雪村いづみさんがよく歌われてた「約束」
心に沁みました。
良子さんとの「さとうきび畑
江原さんのソロで聴いてみたかった…… m(_ _)m


おまたへ〜〜〜へろへろへろへろ
布施明さんで〜〜〜す。
黒のスーツ 胸ポケットにはそれとなく還暦示唆する赤いチーフ。
「私にも江原さんのような歌があるのですが、、、」
オッ 対抗意識メラメラ
イイネイイネ 負けず嫌いの性格全開。
【慟哭?オーボエ奏者の。。。?】でのガチンコ対決、あっても良かったかもね。


シクラメンのかほり】涙されてる方もおいででした。
【自由】MC団塊の世代
エイズに関しても一言。
布施タンが目指してた医学の道。
「断念したことを今も凄く悔しい」と。
お友達にその道に進まれた方がいらして、残念ながらこの病気への根絶は難しく、
次世代に託すことになるかもしれないのだとか。


新曲、良子さんとのデュエットで
【Love Me Tender:優しく愛して】
イギリス滞在中に、お気に入りだったドラマのタイトルを付けた
【Final Romance】歌詞無しのラララ〜
さだまさしの♪アアーアアアアアーアー♪のようなもの。


デュエットは、なかなか良いムードでしたネ。
左側のお席の方々は、内心穏やかではなかったカモカモ。
あたしゃ 幸いにも布施タンのお尻。。。じゃなくて 背中を見る側でやんしたので。
来年はお二人のこのホンワカムード。
テレビで何度か拝見することになるかもしれません。
皆さん 落ち着いて観ようではあ〜〜りませんか。
先日、伊東ゆかりさんの番組にゲスト出演されたとき、
ゆかりさんの一言が強烈でした。
「昔の布施さんのファン、怖かったもの」


エンディングの歌、大好き♪♪♪
前回の布施タンと違い(気合入ってましたネ^-^; )
今回は楽しそうに和気藹々 皆さんと一緒に歌っていらっしゃいましたよ。


最後に。
やはり疲れた。白鳥英子さんが会場にいらしたのだから、
1曲位サプライズで聴かせていただきたかった。
そこで、空気が変わりますからね。
最近の若い女性の曲調が似ているのか、一寸疲れてしまいます。
来年の人選には、曲の構成も踏まえて考慮していただきたいものだなぁと。