〜だめだ こりゃ〜

oyumi2008-01-13

ビバ!丸見え♪♪♪

同居人達は大のなま物好き。
特に次男はその日の気分で買い物してくる。
魚の刺身類。
生レバー等。
どう考えてもカレーライスとは合わないだろうって。
その時に困るのが
【にんにく】
【生姜】
突然言われると結構無いものなのです。
あっても《しなびている残りカス》なんてこともしばしば。


それで、買い物ついでになんとなく補充。
この補充が補充でなくなって、ストックの山になっていたのだった〜〜〜。
それが写真でごわす\(^o^)/
コンビニよりあるかも\(^o^)/ \(^o^)/


でね お利口なアテクシ考えたのでございます。
変じゃない?(>_<)


発想の転換
《しまうから見せるへ》


大型の容器、《蓋をはずす》
する必要ないのですよね、未開封のものにまで。
例え容器が半透明でも、埋もれて外から見えない物もあるし・・・
さらに悪い事に、あの蓋を開けるのも億劫になてってたり(^^ゞ
さらにさらに蓋の上に何かを載せていく

乾物類等は開封後はきっちり〆て、さらにファスナー付きの袋に入れると。
見た目雑然としてますが、これで一目瞭然♪♪♪
[

自慢じゃござんせんが、
随分処分いたしやした(^-^)v