〜イムア;イホペ〜

oyumi2008-07-25

なんだそりゃ

2年数ヶ月ぶりに、本格的にジムに復帰。
別にこれといった理由はないのだけれど、
《今日はいいか〜》がダラダラと続いて。。。
「どうしたの?」と訊いてくれる人がほとんどだけれど、
中には「どこで遊んでるのよ?」ヨヨ その目つきは何を言いたいんだ?


先週の今日 エアロ(45分)、次の筋トレ(15分)
さらに《フラダンス入門》の3本受けた
入門といっても、初心者は私だけで皆さんそれなりのスカートはいて、はだしでゆらゆら。

何故かこのクラスでは、超初心者は前列の真ん中へ送り込まれる。
他のレッスンではありえないことですがね。


ハイ ラテンとは全く違うその動きに、
フラフラのヨタヨタの赤っ恥だぜい\(^o^)/



今日が二回目。
アロハ風のロングドレスがあるので、それを取り出しました。
20数年前のだけれど(^^ゞ
懐かしいわねぇ ファスナーがスーと
止まったのは肩甲骨のしたの方
ブラのホックあたりで。。。
背筋鍛えすぎ??じゃないみたいよ(^^ゞ


慌てて、スカート作りました。
真っ直ぐに縫ってゴム入れるだけだもの。
9時からミシンかけて、10時のエアロに出る予定が、
スカート仕上がりが10時だよ。
直線縫いにゴム3本入れるのに1時間

ショック。
どこで梃子摺ったかとと申しますと、
ゴムです。
1ッポンずつ入れていったのが間違いの元。
ベテランさんたちは、3本一緒にいれるのだそうです。
そこまで聞いてなかった(>_<)


フラダンスのクラスは随分前からあったのだけれど、
布施タンのお芝居《王様とおばさん》観たときから、踊ってみたい衝動に。
キレイでしたからねぇ 。。。
土屋裕子さんのフラ♪♪♪
http://d.hatena.ne.jp/oyumi/20080619


因みにタイトル
イムア(前へ)イホペ(後ろへ)だそうです。
右 左は。。。
王様〜 オセェテーーーー