〜井上陽水〜

出会いはあの時 19年前

それはタモリさんメーンのお正月番組でした。
内容は。。。忘れマスタ(^^ゞ
が、陽水のところだけは覚えてます。
一風変わった空気の漂う会話がありましてね、その後1曲。


【とまどうペリカン
バックに夜空、満点の星

♪あなたライオン たて髪ゆらし、ほえるライオンおなかをすかせ
あなたライオン 闇におびえて 私はとまどうペリカン


この言葉通りにライオンが見えてくるのです。
感動で暫し言葉を失ったほどです。


当時、奥様達の英会話教室におりまして、
このことを話したのですよ。
先生が「カレハ ワカイノカ」って訊くから
「そんなに若くははない ミーより2歳上だから」
・・・・・・先生の目が・・・
「若い!若い!!!」って顔赤くしながら訂正。 
爆笑でしたけどね(>_<)


昨日カレの2枚組みCDダビングしながら、
久しぶりに聴きました。
若い頃の旋律がいいわねぇ。
どうしようもなく【陽水ワールドでさ。」


大ヒットではありませんが、好きな曲です。
カナリア;帰れない二人;青空、ひとりきり】
ここには組まれてないけど、
【小春おばさん】も。


先日【傘がない】歌いましたら
夫がいうには
「いいんじゃないか」だと。
あらそうですか じゃぁ もう少し練習してみようかすら。


♪行かなくちゃ 君に逢いに行かなくちゃ♪

やべ マジ、そろそろ支度しないと。。。
さて、出かけてきますです。