〜中野小劇場〜

お懐かしや

8年前位かしらねぇ 初めてきたのは。

若手落語家達の企画物がありましてね。
超人着者の【喬太郎春風亭昇太:白鳥(当時は新潟):神田山陽(講談、当時は北陽)】
ハチャメチャで楽しかったなぁ。
喬太郎は、単独でもよくここを使ってたっけ。


当然このキャパでは小さくなり、今は安田生命ホールに鞍替え。
ハイ、勿論  行ってません(^^ゞ
へへ まぁ ここで充分楽しめたことのほうがお宝でもあるし。


さて、ロケット団の定例集会。
また来月は末広亭にもどるのですが、、、
たまにはいいかなぁ。
この劇場、小さな箱ですが勾配があるので、非常に見やすいし。


ロケット団 相変わらず切れの良い漫才。
特に一席目は時事ネタですが、上手い!!
実にスマート。


ゲストは【世界の北野】!!!
の相方 ビートきよしの漫談。
「なんでここの客は笑わないんだ」御不満の様子。。。
笑わないんだ?といわれてもねぇ


そんなこんなの中で、漫談が終わり、
ロケットさんが交わってのトークになってから。。。
賭博。。。バカラの話に振られ 爆笑 爆笑。
彼も水を得た魚のようでありまして
「この世で一番悪いのはおまわりさん」受けましたねぇ
【マルボウ】【マルコウ】
ホッホー フムフム・・・手入れって。。。そうなんだぁ。


ロケット団と三人で、【監督コント】
「よーい スタート」で走り出すとかね。 
コテコテのお笑いチャンバラですが、
時代を超えても笑える定番コントでありました チャンチャン♪♪♪