〜布施明〜

oyumi2008-10-14

フェスティバルホール 其の参

始めにお断りしておかねばのう。
え〜〜あたかも 布施さんが語られてるような個所がありましてもですね、
あくまでも、《。。。って感じ?》で書いておりますので、
そういう意味では、毎度のことながら、不確かなレポでございます。
※補足お願いしまつ。


今回の布施様、振り返ってみますと
全曲《フェスティバルホール》に捧げられたのだろうと感じてます。
「ラスト三曲の大詰めは、フェスティバルホールのため選曲したようなもの」と。
軽い笑いがおこりましたが、
フェスティバルホールのために考えた」と強く言ってたように思います。


中盤以降、布施明の視線は2階席へ。
さらに二階席奥の方へも。。。
まるで天井に届いてるかのように見えます。
「今日はフルで」と仰ってましたから、満席だったのでしょう。
「遠くからでごめんなさい」とあらん限りの声で。。。
感動しました。
小さくではありますが、布施さんに拍手を送りましたです。


トーク
FCの会員なら、以前のライブで聞いてる話
このホール最多出場の記録を持つ《さだまさしさんと紅白歌合戦、並びにその後》《おふくろさん関連》等入れてのサービスも。


歌にも格別の思いが込められてるように思いました。
惜しみない拍手の中、緞帳が下り、場内が明るくなります。 
が、拍手は大きくなるばかり。
その時です。
緞帳が静かに上がって。。。。


再度 布施明の登場。
凄かったですねぇ あの拍手。
ディナーショーでは、御馴染みですが
バックコーラスのお嬢さんとキーボード奏者の中島さんとで
アカペラ《蛍の光
素晴らしいライブでした♪♪♪