〜林隆三〜

oyumi2008-10-16

今日のリュウ

藤井隆林隆三;そして国府弘子
この三人の相性が抜群であります。
藤井さんのメチャ初級者ぶりと中級のリュウ
ノリの良い弘子先生。
生徒の音に、「いいですねぇ イェィ」楽しそう。



始めに先週のリズムで、藤井さんが《春が来た》歌います。
自然とスイングのリズムに乗ってるではあ〜りませんか。


ついでリュウ様には《春が来た》の朗読を。
「役者だからなぁ やだなぁ」なんて言いながら、
「春が来た 春が来た」明るい声で微笑みながら
「何処に来た」チョット太い声で疑問文ふうに。。
さらに先生の伴奏で思いっきり感情込めて歌います
 
自分なりにテンポを変えて歌うのを《ルバート》というのだそうです。
「俺 ロバートと呼ばれてたからなぁ」リュウ様。
「聞いた事がない」と藤井さん


今日はその他にもメロディフェイクとして
《枯葉》《サマータイム》を自分なりの演奏で。
シックなリュウ様の演奏も聞けました。
最後にはしっかりと先生とお仲間で《見上げてご覧夜の星を》


明日もあるでよ\(^o^)/