〜澤地久枝:古屋和雄〜

感謝感激

番組欄見て、即録画。
大好きな澤地久枝女史に、これまた大好きな古屋アナウンサー。
どなたが決められたのかわかりませんが、
 【わかってんじゃない】の感謝の意を m(_ _)m


10数年前 同窓会機に一年に一度7,8人で食事や一泊旅行した時期がありました。
朝ですから、当然朝ドラでも流れてたのでしょうか。
その後の番組のことで盛り上がったのが、
NHK【おはようジャーナル】の古屋アナ 
「私も好き」と口々に。
なんだなんだ みんな見てるのでありますよ\(^o^)/


朝の奥様向け番組ながら、社会的な問題も取り上げてましたね。
番組の司会進行だけにとどまらず、
時には涙し、怒り、穏やかな顔立ちからは想像できない熱血アナウンサーでした。

その古屋アナと澤地久枝
(軽い表現でゴメンナサイですが)≪ゴールデン・コンビ≫であります。

知るを楽しむ 人生の歩き方

澤地久枝 声なき声を聞くー
第1回は【妻たちの二・二六事件】【記録 ミッドウェー海戦
ナレーションの中にあります。
・・・無名者達に目を向ける者はいなかった・・・
25分ではありますが、澤地久枝女史の愛の深さが伝わってまいります。
御年77歳なれど、凛とした態度は今尚健在です。
月曜日もありますよ!