〜玉木宏〜

坂本龍馬

実は彼を知ったのは、篤姫からでありまして、
玉木宏坂本龍馬
当分続きそうです。
これって、かなり幸せなことなのかも。

勝海舟小松帯刀の悲しみ、、怒り悔しさが伝わってきて
遅まきながら、坂本龍馬の偉大さを知った次第です。


壮絶な最後の描写
玉木;坂本龍馬に泣きました。


篤姫が終わったら、本を読んでみたい気持ちに駆られています。
その頃には、書店に龍馬特設コーナーが出来てるかも知れません。

二条城

昨年と今年
布施明のライブとお芝居で関西へ。
昨年は修学旅行生中心でしたが、今年は圧倒的に大人の入場者が多く
篤姫ブームの人気の程を実感。
今日の番組の最後にも紹介されてましたから、ますます混雑するかも。
素晴らしいお城です!!!
巧みの技に溜息。
http://d.hatena.ne.jp/oyumi/20070711

一昨日は八坂神社から高台寺へ。
その先に坂本龍馬のお墓があるのですが、パンフレットの案内が
分かりにくいので断念(;-;)
次回はもっと分かりやすい本でも購入しまつ。