〜ナイツ〜

ナイス!!

やっと東京漫才の若手がメディアに飛び出しました。
飛ぶ鳥落とす勢いのナイツであります。
息子にいわせますと、「家は7時、8時台あまり民放みないから気付かないだけだ」と。


昨夜は15分拡大版「アドマチック」出演されてましたね。
そういえばここ数ヶ月、漫才協会《東洋館》もご無沙汰でしたが(寒くなると(;-;) )
その間、客層に若い女の子達が増えて来てるとか。
最近の露出度から、お年寄りからも《ホー》というどよめきもあるとか。


そうなんですよ。
漫才師ですからね、東洋館の他、各寄席にも出てますよ。


半年前ぐらいかな?
若手漫才師4組(ナイツ;ロケット団宮田陽、昇;ホンキートンク
と司会進行役の漫談:中津川弦の会がありました。
それはそれは小さな会場(100名も入ればギューギュー)
日本橋亭》で。
得意ネタ漫才と、三つのお題をもらって組み立てる即興漫才
その二つで優勝を決める。
それぞれご贔屓の客様も多い中、拍手は実に公平でした♪♪♪
一番出来のよかったのが宮田陽;昇(よう;しょう)


結果発表する中津川弦の傍でチョッカイだすロケット団の三浦さん。
カミカミの中津川を優勝者と決定したのが、おぼん師匠。
大爆笑の中、盛大な拍手と口笛が中津川に。
いやぁ お客様も遊び心満載 洒落てますです♪♪


今だったら・・・・こうはならなかったかもねぇ。
そのまえに、あんな小さな会場はもう無理でしょう。


今までは、関西の若手漫才師達の出演ばかり目だっていましたが、
そろそろ、東京漫才にも。。。

蛇足
この会場で昇太の落語も聞きました。
かなりコアな集団の中の昇太、すっかり溶け込んでました(^◇^)ノ
昇太師匠も凄い人気ですから、こちらも今となってはお得な会でした♪