〜郷ひろみ〜

ようこそ先輩

と、言ってみたいけれど
NHK【ようこそ先輩 課外授業】です。
テーマは≪10年後の自分≫

画面はいきなり小さなライブハウスから。
観客は勿論 後輩の中学生
♪8年生♪(小・中一貫教育 有るとは聞いてましたが。。。)


ダンサーになりたいという女生徒には、
マイケル・ジャクソンのダンスをみるとか」といいいながら、
郷さん、斜め前に胸を突き出して、半円形を描くと・・・
それだけで立派なヒップホップダンサーに♪♪
さらに首を一寸前に出してから、ゆっくりひと回り。
「できなければこれだけでも」と首を左右に動かして。。。
いいなぁ 個人レッスンだよ!

スタントマンを目指す男子生徒には、
正しい腹筋体操を指導。
すぐにマスターしてました。
私真似したけれど、デキマセン。



番組の始めに流れたのが、新曲につけたダンスの練習風景。
≪激しい踊り≫で、これは布施タン出演の【どうも☆キニナル!】でも
紹介してましたね。

布施明郷ひろみの共通点

それはね
ボイストレーニング
アメリカに行って、今までと全く違う発声法を教わったと、明タン。
ひろみタンも同様のことを。
ニューヨークで受けたレッスンは、物凄いカルチャーショックで、
その後一年に一度渡米してたのだとか。
ちょっと披露してましたが、
オペラ歌手のような、丸みと響きのある、美しい声でした♪♪♪


「60になったら、もっといい感じで歌えてるのではないか」と。
それそれ
それって、今の布施明だよ。
酸いも甘いも噛み分けた、本物の大人の歌が聴ける年代なのかもね。
60代の≪ひろみGO≫楽しみだよん。


※字幕は無声ですから、音声ダイヤルはそのままでね!