〜アメリカン・アイドル〜

なんでやねん

今回の課題曲は”モータウン
土曜日は、ベスト10がそれぞれの選曲で、生き残り9人枠に臨みます。


私と次男の見解;スコット脱落


日曜日は長男も【結果発表】と【酒盛大宴会】に泊りがけで参加。
ナマジ口挟んじゃぁ非難轟々の夫。。。
このパターンが定着してきまつた。


長男には、CMカットした土曜版をみせて。。。
ここでも脱落はスコットだろうと。。。
あらら 全員一致であります(夫は入ってないよ(^◇^))
リザルトの時間まで小一時間あるので、
飲み屋のoyumi女将は、テレビ画面を【音楽】にして、
HDDに入れた【布施明 BalladeII】をさりげなく流すのでありました。
「ジュピターは音の高低があるから、ホントに難しいよ」と長男。


そんなこんなしているうちに、時計はワクワクの9時に。
ゲストが豪華です。
スティービー・ワンダーの3曲メドレー
今回の指導に当たったスモーキー・ロビンソンはデュエットで。
素晴らしい!!!
 

「もしかしたら、スティービー呼ぶことによって、目が不自由でも
ここまでできるんだ」というスコットへのメッセージかしら。。
そんな深読みまでしてたのに。。。
結果は。。。
スコットが残りました。


納得できない審査です。
仮に前回の評価が高くても、
「選曲ミス」審査員のこの一言で去る人も多いのに、、、


この結果に疑問と不満を持たない人のほうが、少ないのでは?
と思いチェックしたら、ありますあります。。。
少しは気が晴れてきましたですよ。


最後に歌った三人は、今回のベスト・スリーでしょうね。
それこそ、誰が選曲ミスをするか・・・
ますます目が離せなくなりました。