〜備えあれば〜

oyumi2009-05-22

女独りだし

先日 ネットのニュースで【タオル帽子】のことを知りました。
岩手ホスピスの会。
がんによる脱毛で苦しむ患者のために、
タオルで帽子を作り全国の患者さんに送られてるとのことでした。
医療用かつらは数十万かかるらしいです。
タオルは、柄でも楽しめるので気分転換にもなると♪
特に暑い夏は、蒸れることなく快適なのだと。


早速申し込みました。
写真が、送られてきたタオル帽子です。
型紙付きで1000円。
年会費1000円で支援のお手伝いもできます。


我が家は男ばかりなので、彼らが慌てふためくことの無いよう
用意しておこうかな〜〜
10数年前に、入院用のパジャマと薄手のガウン(オールシーズン用)購入。
もしかしたら、熟年太りしてるかも。。。とL判でね。
それに近い体型になってる今、読みが当たってるぞと。
タオルもセットして、
「入院するようなことがあったら、これ持ってきて」


二年前、網膜剥離で緊急入院した時には、
病院側の上下を着せられたので出番無し。
今も所定の位置で【入院用パジャマ&ガウンは待機中】
そこに、今日、このタオル帽子も加えてと。
我が家は10数年前からガーゼバスタオル使用。
入院中も重宝しました。
乾燥機、短時間で乾きますので楽でしたよ。


さてと、後は。。。
そんな心配する前に、
早寝したほうがよいと言われそうなので、C= C= \(;・_・)/