〜ボストン・リーガル〜

oyumi2009-05-28

50年前の私にも

依頼人はアランの友人
6歳になる娘が誕生日祝いに貰ったという、超セクスィな人形。
一流のデパートのおもちゃ売り場から、外してほしいと。


法律事務所の所長であるダニーの、
恰好のおもちゃにしているところが、
既に≪大人≫でも楽しめちゃうと・・


========
近所に住む1歳上のけい子ちゃんが、バービー人形のハシリを買ってもらい、
≪お遊び≫にそれを持ってきてからというもの
私も欲しくて欲しくて、随分と母にせがみました。


お手伝いもする!、
アレ?これって当たり前のこと?
じゃぁ 宿題もやる!!!


どんな条件だしても≪NO≫
子供らしくないお人形の一言に、私は何度泣いたことか。


その年のクリスマスプレゼントは、
今までのどのお人形よりも大きく、重く、価格も相当だったとききました。
でも、可愛くないの!!
でかいだけジャン
着せ替えだって大変じゃん 売ってないもん!


それまでのカール人形、ミルク飲み人形の再登場。
かくして、おままごとにその巨大人形を持ち歩くことは、
なくなったのでございます。


お人形をめぐっての母娘の紛争
永久に続くのかも知れませんね。


※写真は身長5センチのミニキューピーちゃん。
公民館のお祭りで、いただきました。
渡してくれた御婆ちゃん手作りのお洋服です♪♪