〜旅行けばー〜

oyumi2009-09-26

八戸といえば烏賊

八食センター
お初です♪
今までは、青森駅前の市場がお気に入りでしたが、
今回は八戸の市場へ。
なんといっても今は烏賊でございますよ♪♪♪
どうです!
この色と艶♪♪♪
普段食べてる あのノペッとした感触はありません。
サラリとしてます。
それはホタテにもいえることですが・・・

私は、ノーサンキューでしたが、
烏賊のお寿司に、三センチほどの筒に切られた
綺麗な腹が3ヶがついてきました。
【言葉にならないほど美味しい】のだとか。。。


これはなんだ?


答えは・・・・
明日のこの時間!ナンテ番組あったような。。。


実は
鮭の白子です!!
おいしゅうございました。
シュワシュワ〜と溶けていってしまいまつた〜〜
椀物も種類が多く
私はキンキンのアラ。
【皮のアラ←魚の皮】も美味しかったとか。

幻の

やっと八戸ラーメンにありつけました♪♪♪
細めんの縮れ麺
サッパリ目のしょうゆ味。


早い話しが、今主流の鰹風味ムンムンで
【腰】というより【固いだけ?】の真逆だと思っていただければ。。。


懐かしい昭和のラーメンです♪
お土産に購入
クール便なので、明日が楽しみでありんす。


駅前から市場まで、たったの百円♪♪♪
これも助かります。
タクシーに乗ったら。。。。
あは 往復 バスだっけ(^^ゞ ←何本もでてますですよ〜〜


100円バスの窓には、お魚の写真。
その上には、園児〜小学校低学年向けの解説が。
漢字にはルビがついて。。。
あらやだ 私向けでもありましたのね〜〜〜(^^)/